【2023年最新】コスプレ衣装通販ショップおすすめランキング【初心者向け】

3 min

アフィリエイト広告を利用しています

yuui

yuui

コスプレイヤー

コスプレ歴7年。当サイト「CosLife」の記事執筆、監修。
16歳の時にコスプレにあこがれて、コスプレデビューする。
好きなキャラは刀剣乱舞の長谷部、FGOのアビゲイル、原神の綺羅羅、フリーナなど。

FOLLOW

どうも、コスプレ歴7年のゆういです!

コスプレの衣装って初めて買う時、どこの通販、ショップで買ったらいいかわかりませんよね・・・。

私も初めて衣装を購入するときは、どこで買えば良いかわからず、また自分のコスプレしたい衣装が見つからず困っていました。

なので、この記事では私が実際に購入してみて良かった、コスプレ衣装のおすすめ通販、ショップを紹介します。

本当におすすめな通販・ショップを5つ厳選して紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

初心者におすすめ!

キャラウィッグと衣装がセットで購入できる

【2023年最新】コスプレ衣装通販ショップのおすすめな選び方

コスプレショップ、または大手ネット通販を利用する

コスプレの衣装の購入先は大きく分けて2種類あります。

コスプレの衣装の購入先

①コスプレ専門ショップ

→特徴:価格は高いが、品質が高い

②大手ネット通販
(Amazon、楽天等)

→特徴:価格、品質共にマチマチ

コスプレの衣装の場合は、カラコンやウィッグと違って、基本的にキャラ毎に専用のものを購入する必要があります。

そのため、自分のコスプレしたいキャラの衣装をピンポイントで探す必要があります。

コスプレ専門ショップの方が品質はしっかりとしていることが多いですが、自分のしたいキャラの衣装が見つからないことがあります。

コスプレ衣装ショップの例

反対に大手ネット通販は、取り扱いの点数は多いですが、悪質な転売などがあったりします。

まず、信頼性の高いコスプレ専門ショップで衣装を探してみて、見つからなかったら大手ネット通販で探す、という流れがおすすめですよ。

初心者ならばウィッグとセットになったものが安心

なかには、衣装とウィッグがセットになっているものもあります。

基本的には人気キャラに限りますが、確実にキャラに必要なものを一括で揃えられるので安心ですよね。

コスプレ専門ショップの衣装ウィッグセットの例

価格的にもセットのものの方がお得なことが多いので、初心者さんはまずセットのものがあるか確認すると良いと思います。

大手ネット通販では、レビューを参考にする

Amazonでのレビューが4つ以上だと比較的安心

大手ネット通販でコスプレ衣装を探す場合は、悪質な転売ショップから購入することを避けるため、商品やショップのレビューを参考にしましょう。

本当に悪質な所だと、商品写真と実物が全く異なる、ということもあったりします。

更に安全にいくならば、画像レビューがあったり、レビューの星が4つ以上あるものだと安心ですね。

レビューを参考にしながらAmazonで買った衣装の例

大手ネット通販でも、コスプレ専門ショップが出品していることがあるので、ショップ名で検索するのアリですね。

【2023年最新】コスプレ衣装通販ショップおすすめランキング

コスペディアウィッグ(cospedia wig)

引用: https://www.cospediawig.jp/

初心者の方にはコスペディアウィッグがおすすめです。

おすすめな理由はなんと言っても、クオリティの高い衣装×ウィッグのセットがたくさんあること。

なんと、大人気キャラクターの衣装セットが63種類あります。

コスペディア衣装セットの作品例

・鬼滅の刃
・刀剣乱舞
・FGO
・ペルソナ5
・あんスタ

はじめての方は、衣装とウィッグを別々の場所で買うのは非常に不安だと思いますし、ウイッグがセット済なので更に安心です。

はじめてのコスプレで衣装ショップに悩んでいる方は、まずコスペディアで自分のお気に入りのキャラクターの衣装があるかチェックしましょう。

COSONSEN

COSONSENは、衣装数、品質も十分な衣装ショップで、こちらにもウィッグとセットの衣装があります。

価格もわりかし手頃で1万〜1万5千円くらいの商品が多いです。

人気作品ごとにすぐに調べられるので、着たい衣装がきっと見つかるはず。

Cosonsenにある人気作品衣装

・刀剣乱舞
・アイナナ
・あんスタ
・ヒプノシスマイク
・第5人格
・FGO

また、最新の作品の衣装があるのも特徴で、2020年5月現在「ツイステ」 の衣装もありますよ。

▼Amazonでも出品されています

Costomo

Costomoは、抜群の品質の衣装ショップです。

なかでも、レイヤーが監修したコスプレ衣装は、ベテランも唸るほどの出来で満足できること間違いなし。

しかし、ウィッグとのセットがないことと、少しお値段が高めなのがたまにキズ。

予算感が合い、ウィッグを他で準備できるのであれば、衣装の品質的には買って間違いなしの衣装ショップです。

キャラクターで探したいなら大手ネット通販

コスプレしたいキャラクターが決まっている場合は、大手ネット通販で探すのが楽です。

おすすめな大手ネット通販

Amazon
楽天

衣装ショップだと自分のしたいキャラの衣装が見つからないことがありますが、大手ネット通販で検索をかけると結構見つかります。

「キャラクター名 コスプレ」と検索

ただし、多数のショップが出店していて品質はまちまちなので、口コミはチェックしましょうね。

【2023年最新】コスプレ衣装通販おすすめショップランキング比較表

ショップ名おすすめ度価格品質衣装数特徴
コスペディアウィッグ

チェックする›
★★★★★普通衣装とウィッグがセットで買える
初心者におすすめ
COSONSEN

チェックする›
★★★★多い衣装豊富で値段が手頃
新作アニメのコスプレをしたい方におすすめ
Costomo

チェックする›
★★★普通レイヤー監修の衣装が高品質
クオリティを求める上級者におすすめ
Amazon
チェックする›

楽天

チェックする›
★?
衣装による
◎~△◎~✕多い衣装クオリティはまちまち
キャラ名で探したい方におすすめ

【2023年最新】コスプレ衣装通販ショップおすすめランキングまとめ【初心者向け】

コスプレ衣装通販ショップおすすめまとめ

ウィッグとセットで買うなら
コスペディアウィッグ

コスパの良い衣装を買うなら
Cosonsen

レイヤー監修の質の良い衣装を買うなら
Costomo

キャラクターで探すなら
Amazon
楽天

今回紹介した衣装ショップは、どこも基本的におすすめなショップです。

ぜひ目的によって使い分けて、チェックしてみてくださいね。

どうも、ゆうい(@cos_life_com)でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です