【2020年最新】初心者におすすめなコスプレ衣装ショップランキング

3 min

どうも、コスプレ歴3年のゆうい(@cos_life_com)です!

コスプレの衣装って初めて買う時、どこのショップで買ったらいいかわかりませんよね・・・。

私も初めて衣装を購入するときは、どこで買えば一切わからず、また自分のコスプレしたい衣装が見つからず困っていました。

なので、この記事では私が実際に購入してみて良かった、コスプレ衣装ショップを紹介します。

本当におすすめなショップを5つ厳選して紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

初心者におすすめなショップはコチラ

衣装とキャラウィッグがセットで買える!

【2020年最新】初心者におすすめなコスプレ衣装ショップの選び方

コスプレショップ、または大手ネット通販を利用する

コスプレの衣装の購入先は大きく分けて2種類あります。

コスプレの衣装の購入先

①コスプレ専門ショップ

→特徴:価格は高いが、品質が高い

②大手ネット通販
(Amazon、楽天等)

→特徴:価格、品質共にマチマチ

コスプレの衣装の場合は、カラコンやウィッグと違って、基本的にキャラ毎に専用のものを購入する必要があります。

そのため、自分のコスプレしたいキャラの衣装をピンポイントで探す必要があります。

コスプレ専門ショップの方が品質はしっかりとしていることが多いですが、自分のしたいキャラの衣装が見つからないことがあります。

反対に大手ネット通販は、取り扱いの点数は多いですが、悪質な転売などがあったりします。

まず、信頼性の高いコスプレ専門ショップで衣装を探してみて、見つからなかったら大手ネット通販で探す、という流れがおすすめですよ。

初心者ならばウィッグとセットになったものが安心

なかには、衣装とウィッグがセットになっているものもあります。

基本的には人気キャラに限りますが、確実にキャラに必要なものを一括で揃えられるので安心ですよね。

価格的にもセットのものの方がお得なことが多いので、初心者さんはまずセットのものがあるか確認すると良いと思います。

大手ネット通販では、レビューを参考にする

Amazonでのレビューが4つ以上だと比較的安心

大手ネット通販でコスプレ衣装を探す場合は、悪質な転売ショップから購入することを避けるため、商品やショップのレビューを参考にしましょう。

本当に悪質な所だと、商品写真と実物が全く異なる、ということもあったりします。

更に安全にいくならば、画像レビューがあったり、レビューの星が4つ以上あるものだと安心ですね。

大手ネット通販でも、コスプレ専門ショップが出品していることがあるので、ショップ名で検索するのアリですね。

【2020年最新】初心者におすすめなコスプレ衣装ショップランキング

cospedia wig

初心者の方には Cospediaがおすすめです。

おすすめな理由はなんと言っても、クオリティの高い衣装✕ウィッグのセットがたくさんあること。

なんと、大人気キャラクターの衣装セットが63種類あります。

コスペディア衣装セットの作品例

・鬼滅の刃
・刀剣乱舞
・FGO
・ペルソナ5
・あんスタ

はじめての方は、衣装とウィッグを別々の場所で買うのは非常に不安だと思いますし、ウイッグがセット済なので更に安心です。

はじめてのコスプレで衣装ショップに悩んでいる方は、まずコスペディアで自分のお気に入りのキャラクターの衣装があるかチェックしましょう。

Cosonsen

Cosonsenは、衣装数、品質も十分な衣装ショップで、こちらにもウィッグとセットの衣装があります。

価格もわりかし手頃で1万〜1万5千円くらいの商品が多いです。

人気作品ごとにすぐに調べられるので、着たい衣装がきっと見つかるはず。

Cosonsenにある人気作品衣装

・刀剣乱舞
・アイナナ
・あんスタ
・ヒプノシスマイク
・第5人格
・FGO

また、最新の作品の衣装があるのも特徴で、2020年5月現在「ツイステ」 の衣装もありますよ。

▼Amazonでも出品されています

Costomo

Costomoは、抜群の品質の衣装ショップです。

なかでも、レイヤーが監修したコスプレ衣装は、ベテランも唸るほどの出来で満足できること間違いなし。

しかし、ウィッグとのセットがないことと、少しお値段が高めなのがたまにキズ。

予算感が合い、ウィッグを他で準備できるのであれば、衣装の品質的には買って間違いなしの衣装ショップです。

キャラクターで探したいなら大手ネット通販

コスプレしたいキャラクターが決まっている場合は、大手ネット通販で探すのが楽です。

おすすめな大手ネット通販

Amazon
楽天

衣装ショップだと自分のしたいキャラの衣装が見つからないことがありますが、大手ネット通販で検索をかけると結構見つかります。

「キャラクター名 コスプレ」と検索

ただし、多数のショップが出店していて品質はまちまちなので、口コミはチェックしましょうね。

【2020年最新】初心者におすすめなコスプレ衣装ショップランキングまとめ

初心者におすすめな衣装ショップまとめ

ウィッグとセットで買うなら
Cospedia

コスパの良い衣装を買うなら
Cosonsen

レイヤー監修の質の良い衣装を買うなら
Costomo

キャラクターで探すなら
Amazon
楽天

今回紹介した衣装ショップは、どこも基本的におすすめなショップです。

ぜひ目的によって使い分けて、チェックしてみてくださいね。

どうも、ゆうい(@cos_life_com)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です