【コスプレウィッグセット】苦手な方におすすめな対処法3選

2 min

アフィリエイト広告を利用しています

どうも、コスプレ歴4年のゆういです!

コスプレをいっぱいしたいけどウィッグのセットが難しくて苦手で、コスプレをするのが不安なんていうお悩みありませんか?

私も、ウィッグセットが苦手で今でも手探り状態です…。

そこで、今回はウィッグのセットが苦手な方におすすめな対処法を3つ紹介します。

この記事を読めば初心者の方でも簡単にコスプレすることができますよ!

【コスプレウィッグセット】苦手な方におすすめな対処法3選

キャラウィッグを購入する

https://www.cospediawig.jp

ウィッグセットが苦手な方に一番おすすめなのが、セット済みのキャラウィッグを購入することです。

今回紹介する中で一番安価な方法で、1000〜5000円程で購入できます。

Amazonやキャラウィッグ専門ショップ”コスペディアウィッグ”さんで購入するのがおすすめです!

デメリットは、コスプレしたいキャラがマイナーな作品だった場合ウィッグがない可能性があることです。

しかしウィッグがあるキャラだったら、一番簡単にコスプレできるので、コスプレを始めたばかりの初心者さんにおすすめです!

ウィッグオーダーを利用する

https://www.assist-wig.com

次におすすめなのが、ウィッグショップでオーダーをする方法です。

上記で紹介した”コスペディアウィッグ”さんや大手ウィッグショップの”アシストウィッグ”さんでキャラウィッグをオーダーすることができます。

価格はウィッグ代+5000円〜となっていて少々高めです。

デメリットは届くまでに時間がかかることと、細かく注文しないとイメージと異なるものが届くことです。

ウィッグをオーダーしてから手元に届くまで大体1ヶ月程かかります。

また、こだわりたいところを文章で的確に伝えなければ、イメージと違うものが届いてしまう可能性があります。

しかし、ショップ内にキャラ専用ウィッグがなくても依頼できるので、コスプレしたいキャラにこだわりがある方や、コスプレするまでの時間に余裕がある方におすすめです!

美容院に依頼する

最後に、美容院や美容師に直接依頼する方法があります。

価格は美容院によって違うので問い合わせてみてくださいね。

デメリットは、ウィッグのカットとセットを行なってくれる美容院が少ないことと、断られる可能性があることです。

しかし最近では、Twitterやココナラ等でウィッグのカットとセットを代行してくれるサービスが増えてます。

そういった方に問い合わせてみるのも手ですね!

【コスプレウィッグセット】苦手な方におすすめな対処法3選まとめ

ウィッグセットが苦手な方におすすめな対処法まとめ
  1. キャラクターウィッグを購入する
    安価に済ませたい方におすすめ
  2. ウイッグオーダーを利用する
    ウィッグにこだわりたい方におすすめ
  3. 美容院に依頼する
    プロに頼みたい方におすすめ

以上ウィッグセットが苦手な方におすすめな対処法でした!

参考になれば幸いです。

それでは、よいコスライフを〜!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です