【2020年最新】初心者におすすめなコスプレウィッグショップランキングまとめ

4 min

どうも、コスプレ歴3年のゆうい(@cos_life_com)です!

コスプレのウィッグって初めて買う時、どこのショップで買ったらいいかわかりませんよね・・・。

私も初めてウィッグを購入するときは、どこで買えば一切わからず少し微妙なウィッグが届いて残念な気持ちになったことがあります。

なので、この記事では私が実際に購入してみて良かった、コスプレウィッグショップを紹介します。

本当におすすめなショップを5つ厳選して紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

初心者におすすめなショップはコチラ

衣装とキャラウィッグがセットで買える!

【2020年最新】初心者におすすめなコスプレウィッグショップの選び方

自分に合うテイストのウィッグを販売しているショップがどうか

まず、自分のしたいキャラを考えて、そのキャラに合ったテイストを販売しているショップかチェックします。

2種類のウィッグショップ

①コスプレウィッグを主に販売しているショップ

②ファッションウィッグを主に販売しているショップ

しっかりアニメキャラのコスプレをしたいかたは①

ファッション感覚で自然な髪色でコスプレしたい方は②

このように使い分けることをおすすめします。

この記事で紹介しているのは、一般的によく使われる①のコスプレ用ウィッグを販売しているショップになります。

価格、毛量をチェック

ウィッグを購入する上で、一番ポイントになってくるのが、価格と毛量です。

まず、未加工のものであれば1,500円~6,000円と、安いものから高いものまでかなり幅広くあります。

やはり、お財布事情としては安ければ安い程いいですよね。

しかし、気をつけなければならないのが、安すぎて低品質なウィッグだと、毛量が少なくセットがしづらいということがあったりします。

この記事の内容や口コミをチェックして、初心者さんは毛量がなるべく多いウィッグメーカーから買いましょう。

ウィッグがセット済みかチェック

引用: https://www.cospediawig.jp/

初心者さんなら、セット済みの「キャラウィッグ」を販売しているショップがおすすめです。

ウィッグのセットは初心者が必ずつまずく工程なので、プロがセット済みのウィッグであればコスプレ当日安心ですよね。

人気キャラのコスプレであれば、キャラウィッグがあるショップを検討してみるのも良いですよ。

なかには衣装も一緒に購入できるウィッグも

https://www.cospediawig.jp/

大きなウィッグショップであれば、衣装とウィッグをセットで販売しているショップもあります。

衣装とウィッグをセットで買うと価格も安くなることが多いので、ぜひお得にゲットしちゃいましょう。

【2020年最新】初心者におすすめなコスプレウィッグランキングまとめ

Cospedia Wig(コスペディア)

https://www.cospediawig.jp/

とにかく初心者さんにおすすめしたいのは、コスペディアのウィッグです。

なぜかというと、キャラウィッグ、衣装+ウィッグのセットが豊富に用意されているからです。

コスペディアのキャラウィッグは、すでにセット済みなため、ウィッグのセットに戸惑いがちな初心者さんでもすぐにコスプレすることができます

セットなしのウィッグに比べると価格は少し高めですが、その価格以上のメリットがあるといって間違い無いでしょう。

私も初めてのコスプレの時は、キャラウィッグを購入しましたよ。

富士達

http://www.fujitatsu.net

次におすすめなのが、コスパ抜群のウィッグに定評のある富士達です。

とにかく驚きなのは価格で、先程のコスペディアと比べて価格は約半額です。

お手頃価格なのに、毛量もしっかりとありセットがしやすいです。

初めてコスプレをする人は価格がネックになる人も多いので、コスパを求めるならば富士達をおすすめします。

CLASSE(クラッセ)

https://classewig.com

クラッセは高品質な未加工ウィッグがあるショップです。

コスプレ用品の大手メーカーなので、衣装、カラコン、メイク用品なども販売しています。

価格は高い代わりに毛量が多く鋤き通りも良いので、とってもアレンジがしやすいです。

また、髪質が硬いシリーズと、柔らかいシリーズに分かれているのが特徴。

高品質なウィッグを自分の手でアレンジしたいという方におすすめです。

また、クラッセでは、公式Youtubeのウィッグセット講座があります。

ウィッグのセットができれば、コスプレの幅が広がるのは間違いないので、初心者の方は動画を見ながらチャレンジするのもおすすめです。

Swallowtail(スワロウテイル)

https://swallowtail-wig.com/

富士達と同じくらい安くておすすめなのがSwallowtailです。

こちらもわりかし大手のメーカーで、カラコン、衣装なども販売しています。

また、毛量は富士達より少ない印象ですが、カラーが豊富なのが特徴です。

価格重視のコスプレイヤーさんは、富士達で探してみてカラーがなかった場合、スワロウテイルで探してみるというのが使い分けとして良さそうです。

毛の感じはサラッとしていて、男装に特に向いています。(もちろん女装向けもあるので、あくまで髪質の傾向です)

また、都市部に実店舗がありますので、直接見て色々と勉強したい方にもおすすめですね。

スワロウテイル店舗

秋葉原店(東京都)、新宿マルイアネックス店(東京都)、池袋店(東京都)、日本橋オタロード店(大阪府)、名古屋駅前店(愛知県)、横浜店(神奈川県)、三宮OPA店(兵庫県)

ブライトララ

https://www.brightlele.jp/

「Brightlele」は、自然な髪色のファッションウィッグが販売されているショップです。

コスプレには基本不向きではありますが、自然な髪色が合うキャラとかであれば、最適となる場合もあります。

また、かわいいパーマやウェーブがかかっているウィッグも多くありますので、検討してみる価値ありですよ。

【2020年最新】初心者におすすめなコスプレウィッグショップまとめ

おすすめコスプレウィッグショップまとめ

セット済みのかんたんウィッグを買うなら
コスペディア

コスパがいいウィッグを買うなら
富士達

品質の良い無加工ウィッグを買うなら
クラッセ

今回紹介したウィッグショップはどこも基本的におすすめなショップです。

ぜひ目的によって使い分けて、チェックしてみてくださいね。

どうも、ゆうい(@cos_life_com)でした。

2 件のコメント

  1. とても、いい、テーマですね。レイヤーさんも、とっても、かわいいと思います。おします。

    • ありがとうございます!「THESONIC」というテーマなんですよ!これからも応援してくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です